よくある質問(FAQ)

Q

商品の発送について

A
ご注文いただきました商品は、基本的に佐川急便にてお届けいたします。 土日祝日を除いた平日に発送いたします。 発送までにはご入金日から通常2営業日程度のお時間をいただいております。 お中元、年末年始、お歳暮など、たくさんのご注文をいただいた場合は、通常よりも発送が遅れてしまう場合がございます。ご了承ください。
Q

支払方法と支払期限について

A
・クレジットカード決済 ・Amazon Pay(アマゾンペイ) ・PayPay ・楽天ペイ ・PayPal ・コンビニ決済 ・キャリア決済 ・代金引換 ・銀行振込 ・翌月後払い(Paidy) がご利用頂けます。 【クレジットカード決済、Amazon Pay(アマゾンペイ)、PayPay、楽天ペイ、キャリア決済、PayPal】 商品注文時点でお支払いが確定いたします。 【コンビニ決済、銀行振込】 商品注文時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。 支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。 【代金引換】 商品受取時に運送会社配達員へお支払いをお願いいたします。 【翌月後払い】 Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。
Q

決済手数料について

A
支払方法が以下の場合、別途決済手数料(税込)が掛かります。 代金引換  :代引手数料 330円 コンビニ決済:支払手数料 220円 キャリア決済:支払手数料 220円 また、銀行振込・翌月後払い(Paidy)の場合、手数料はお客様のご負担となります。
Q

配送料について

A
【配送料(税込)】 お届け先の地域によって配送料は異なります。 北海道:900円 東北地方:550円 関東地方および新潟県、長野県、山梨県:650円 中部地方(新潟県、長野県、山梨県を除く):760円 近畿地方:800円 中国・四国地方:890円 九州地方:910円 沖縄県:1,580円 【一つの配送先につき5,000円(税込)以上のご購入で配送料無料となります】 ※離島の場合、別途離島中継料が発生する場合がございます。その際は商品発送前に必ずご連絡させて頂きます。
Q

配送日時指定はできますか?

A
【お届け日】と【お届け時間】をそれぞれご指定いただけます。 【お届け日】をご指定の場合は、ご入金確定日を除く5日後以降をご選択ください。(ご指定日に間に合わない場合は発送前にご連絡させて頂きます) お届け日指定のない場合は、最短での商品手配・発送となります。 【お届け時間】は「指定なし・午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・18時~21時・19時~21時」よりご選択ください。 ※交通事情や天候状況、災害などの発生、その他さまざまな条件によりご希望の配達日・時間帯にお届けすることができない場合があります。あらかじめご了承ください。 ※離島の場合は、時間指定ができない地域もありますので、事前にご確認をお願いいたします。 ※別途お急ぎの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。可能な限りご対応させていただきます。
Q

注文確認メールが届かないのですが、注文が通っているのか心配です

A
ご心配をおかけしております。 ご注文後数分以内に、自動配信メールにてご注文の確認メールをお送りしております。 もし届いていない場合は、以下の可能性が考えられます。 ・ご注文ができていない ・ご注文時のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられている メールアドレスに間違いがある場合は、お問い合わせフォームよりご一報ください。 一度ご登録いただいた個人情報は、オンラインシステムの都合上、変更することができないため、メールアドレスが間違っていた場合は、個別に発送完了メールをお送りいたします。(次回、ご注文いただく際に、メールアドレスをご変更いただけます) 上記事項を確認いただいても注文確認メールが届いていない場合は、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q

賞味期限はどのくらいですか?

A
「至福のまころん」は製造日より150日、それ以外の商品は製造日より90日の賞味期限となります。
Q

商品毎のアレルゲンの情報を教えてください

A
至福のまころんショコラリッチは「落花生・卵・乳」、それ以外の商品は「落花生・卵」となります。
Q

電話で注文や問い合わせができますか?

A
大変申し訳ございませんが、通信販売はインターネットからのご注文のみとさせて頂いております。 お問い合わせ・ご質問は電話かお問い合わせフォームまでお願いします。 ☎︎022-392-2346 【受付時間】午前9時~午後5時(土日祝日、年末年始、お盆、GW期間を除く) メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
Q

商品の返品はできますか?

A
商品の品質は万全を期しておりますが、万が一商品が破損・汚損していた場合や、商品がご注文と異なる場合は、商品到着後5日間以内にご連絡いただければすぐに交換・返品いたします。 返送料は当店が負担いたしますので、お手数をおかけいたしますが下記までご連絡をお願いいたします。 TEL 022-392-2346
Q

注文をキャンセルできますか?

A
恐れ入りますがお客様のご都合によるキャンセルはお受けしておりません。ご了承ください。
Q

注文者と別の住所に配送することはできますか?

A
贈り先への直接配送も承っております。 お届け先情報の入力時に「別の住所を指定する(ギフトなど)」を選択いただくと、別住所へのお届け先入力フォームが表示されます。そちらに贈り先をご記入くださいませ。 配送元はご注文者様名でお送りいたします。 1つの注文で配送できるのは1件のみです。配送先が複数の場合は別々にご注文をお願いいたします。
Q

包装紙や「のし」のサービスはありますか?(至福のまころん 詰合せギフト)

A
「至福のまころん 詰合せギフト」をご購入のお客様は、包装紙や「のし」の無料サービスをお選びいただけます。 お届け先情報の入力時にオプションの【ギフトラッピング】でご希望のサービスを選択して下さい。 包装紙:包装紙に包んでお届けいたします。 包装紙+のし:包装紙の上に短冊のしを貼ってお届けいたします。備考欄にのしの「表書き、ご芳名」をご記入下さい。 例 「お中元、〇〇株式会社」   「御祝、渡辺太郎」   「御礼、渡辺太郎・花子」等 ※環境資源への配慮から、のし紙については、シールタイプの「短冊のし」を使用させていただいております。
Q

領収書は発行できますか?

A
領収書の発行も承っております(代金引換及びコンビニ支払時を除く)。 お届け先情報の入力時にオプションの【領収書】で「希望する」にチェックを入れ、領収書の「宛名、但し書き」を一行でご入力下さい。 例 「〇〇株式会社、お歳暮代として」   「渡辺太郎、お菓子代として」等